complaint 苦情への対応
苦情処理委員会
苦情処理委員会の詳細について、こちらからダウンロードいただけます
苦情件数と内容
苦情およびその内容を掲載しております。 →苦情申出窓口の設置について
令和7年1月15日現在、2件の苦情・要望がありました。 ・なかよしランドの滑り台でお尻を擦りむいて怪我をしてしまった。危険ではないか。 →滑り台の使用を中止いたしました。業者に連絡をし研磨しましたのですでに一部分は使用できるようになっています。その他の部分は春休みに修繕工事を行い、リニューアルする予定です。怪我をされたお子様には申し訳ありませんでした。安全管理には十分気を付けていきたいと思います。 ・放送の音がうるさい。 →戸外への放送は極力避けるようにしました。防災訓練のサイレンは音を小さくすることができないため、町内へは回覧板、近隣マンションへは不動産会社を通して日程をお知らせしご理解を頂くことにしました。
令和6年10月8日現在、苦情・要望はありません。
令和6年7月1日現在、苦情・要望はありません。
令和6年4月10日現在、苦情・要望はありません。
令和6年1月12日現在、苦情・要望はありません。
令和5年10月19日現在、苦情・要望はありません。
令和5年7月3日現在、苦情・要望はありません。
令和5年4月21日現在、苦情・要望はありません。
令和5年1月12日現在、苦情・要望はありません。
令和4年10月1日現在、苦情・要望はありません。
令和4年9月7日現在、1件の苦情がありました。 ・バス降園での保護者への引き渡しのトラブルがあった。 →電話で回答し、理解を得られました。バス置き去り事故の教訓をふまえ園内でもバス運転手、添乗員、教員への指導を徹底します。
令和4年3月1日現在、1件の要望がありました。 ・請求明細の中で行事費の費用なども教えて欲しい。 →園則で規定されている通りです。上乗せ徴収の保育料内訳は、れんらくアプリから各自ご覧いただけますのでご確認ください。