年中行事 七夕の会を行いました。(乳児部)

2024/07/05
七夕の会を行いました。(乳児部)
  • 七夕の会を行いました。(乳児部)
  • 七夕の会を行いました。(乳児部)
  • 七夕の会を行いました。(乳児部)
  • 七夕の会を行いました。(乳児部)

手形や足形、絵の具で作った七夕飾りを笹に飾って、七夕の会をホールで行いました。パネルシアターで七夕のお話を聞いたり、お歌をみんなで歌ったりしました。 お給食では星形の人参の入った七夕ソーメンやお星さまのコロッケをみて、「わーみてみて、お星さまついてる!」と子ども達も大喜び。みんなで美味しくいただきました。 短冊に書いたみんなのお願いがかなうといいですね。